■ よっといday

多様な人とのゆるやかな交流ができる場として開放しています。
毎週木曜日 10時から15時まで、お好きな時間に立ち寄ってください。

■ おーぷんかふぇ

よっといdayの開催日に、コーヒーやお菓子を提供しています。
コーヒーは、フェアトレードのものを、お菓子の粉は、可能な限り国内産を使用する等
ちょっとした社会派のカフェ(・・・のつもり)です。
私たちをとりまく環境などを考えながら、お茶をのんでいただけると
うれしいです。

■ 子育て井戸端会議

関係づくりを意識して集う場として、井戸端会議の場を提供します。
定期開催していく予定ですが、
開催日や時間も、それぞれのニーズにあわせられたらよいなぁ・・・と考えています。

■ おきらくだがしかし

週に1度の駄菓子屋さんです
水曜日 15時から17時までやっています。

こどもたちが、どこからともなく集まってきて楽しい時間をすごしてくれているようです。
持っているお金でどんだけ買える?
身近な体験が、いろんなことに役立つといいなぁ・・・
ゆるり家には、脱デジタルなおもちゃがたくさんあります。 今、マンカラが流行してます(笑)

■ おとなのてらこや

大人になっても学び、成長できる場でありたいと思います。
社会問題、環境問題、食育、地域についてなど、子どもを授かってから意識するようになる問題について、考え学ぶプログラムを考えていきます。
また、子育て期の親が特技を活かして、教室を開催する手助けをします。
現在、手編み教室やアロマクラフト、音楽教室、パソコン教室など、しています。

■ and more・・・

子育てが一段落した女性が、これからの生き方を考える場
ゆくゆくは・・・
小さな雇用がうめる場
社会的弱者といわれる子育て中の親、高齢者などに仕事を・・・と思っています
地域が元気になるための力は、今、子育て中のあなただと、ゆるり家は考えます。

 

Copy right 2009(C)yururiya all rights reserved.

inserted by FC2 system